人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年9月8日 台風一過
台風が通り過ぎ、妙にいい天気になった。
これが、”台風一過”と言うやつだろう。

前日の天気予報では今回の台風9号は、大雨・洪水・暴風・波浪警報
がでるほど、強い台風との事で、今日の朝は早朝から
わが社が手がけている現場の見回りと、町内の道路のパトロールに
忙しくなるだろう・・・と、覚悟していたのだが、
昨晩のうちに、暴風の心配はなくなり、
朝のうちには雨も弱まり、現場の被害もほとんどなかった。

街中でやっている下水道の補修工事は、昼夜間、通行止めにして
交通誘導員をつけているので、現場の担当者は昨夜、
現場の仮設事務所で一夜を明かした。(ご苦労様です。)

来週は少し天気が続けばいいな!

今週も釣りに行きたいと思っていたが、これだけの台風の後じゃあ
たとえ晴れても、高波と濁りで釣りにはならないだろうと
思いながらも、道路のパトロールのついでに、
釣り場付近を眺めてきた。
2007年9月8日 台風一過_f0095426_1703333.jpg

2007年9月8日 台風一過_f0095426_1704541.jpg


やはり、川はにごり、海も岸のほうは濁っていた。
しかし、波はそれほど高くなく、濁りも明日になれば・・・。
などと考えながら帰ってくる途中、友人(K氏)から
電話がなった。

「今、釣り場を見ているんだけど、明日は何とか出来るんじゃない?」
これで決まり!

結局明日も挑戦することになった。
by seinokk03 | 2007-09-08 17:00 | 「喜」
<< 2007年9月10日 久しぶり... 2007年9月7日 百人サッカー >>