人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年2月6日 地域説明会
昨日、根釧農業試験場において
「新・北海道総合計画」地域説明会に出席してきた。
今後10年間の道政の基本的な方向を総合的に示した
というこの計画を今後の根室地域の地域づくりの
参考にして欲しいとの事だった。
2008年2月6日 地域説明会_f0095426_9221230.jpg

2008年2月6日 地域説明会_f0095426_9222438.jpg

2008年2月6日 地域説明会_f0095426_9223557.jpg


説明の中では支庁再編については触れていなかったように
思うが、その問題は特に根室管内においては
避けて通れない問題ではないだろうか。

そして、再三再四出てきた言葉に
「官に頼る時代は終わった、これからは民間主導で行かなければ・・・」
ここ数年前から良く聞く言葉だが、果たしてそうなのだろうか
公務員の給料をあまり下げると優秀な人材が確保できない
と言うほど優秀な人材が揃っているなら
今こそ力を発揮してこの難局をどうやって乗り切るか
基本的な政策を打ち出してもらいたいと個人的には
思うのだけれど、
お互いに責任をなすり合ってても仕方が無いので
我々も何とかしなくちゃあ・・・

頑張ろう!



◎メタボ日誌

2月7日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.2kg
 体脂肪率:26.2% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:104㎝ (本物か・・・?)
by seinokk03 | 2008-02-07 09:23 | 「怒」
<< 2008年2月12日 メタボ日誌 2008年2月6日 川霧? >>