人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年4月5日 ”希望”
昨日夕方、普段音信不通の息子から電話が入った。

何かあったか・・・!と、息を呑んで電話に出た。

東京で働いている息子の同級生が自身の”Web日記”に「自殺する」と
書き込みをしたまま、連絡が取れないと言う。

こちらにいる両親に連絡を取るように伝えて欲しいと言う内容だった。

早速、両親に電話を入れたが、自宅も携帯も出ない。
もしかしたらもう状況を知って現地に向かったかな?と
思いつつ父親の勤め先の知り合いに探りを入れたところ
はじめは歯切れが悪かったが、状況を説明するとようやく重たい口を開き
もう、両親が現地に向かったのだが遅かったとの連絡があったことを
教えてくれた。

詳しい状況はわからないのでこれ以上は書けないが、
これから・・・と言う若者が将来の希望を見つけられず自殺するような
こんな世の中が決して良い訳が無い!!

同世代の子供を持つ親として決して人事とは思えない。
「俺は”のうてんき”だから大丈夫!」と息子は言うが
その言葉をガクメンどおり受け取ってよいものか・・・。

自分の力ではどうしようもないのが何とも歯がゆいが
これからの若者が将来に希望を持てるような世の中に
早くしなければならないのでは・・・。

◎メタボ日誌

4月5日現在
 
 身長:176㎝
 体重:85.5kg
 体脂肪率:26.9% 
 内臓脂肪レベル:15
 腹囲:105㎝
by seinokk03 | 2008-04-05 11:10 | 「怒」
<< 2008年4月14日 森林公園 2008年4月3日 アマリリス >>